松本人志、南キャン山里への世間の反応に驚き 「ほんまにモテないと思われてたのか」

山里亮太と蒼井優の結婚を祝福する松本人志。だが後半では闇営業をネタにする展開も。

2019/06/09 14:30


 

■闇営業にも言及

松本がウケを狙って、どぎついネタを放つ場面もあった。

「山ちゃんも闇営業ぐらいは行ってるかもしれんけどね。いや、闇営業自体はええやんか。…いや、あかんか。ちゃんとした闇営業ね。…ちゃんとした闇営業ってなんや!」


ネタか本気かわからないテンションで、闇営業肯定を口走る。反社会的勢力に対しての営業は問題だが、事務所を通さないという意味での闇営業自体には肯定的な意識が言葉になったのだろうか。


関連記事:紗倉まながベリーショートに ファンに「何の価値もない」と批判されたことを激白

 

■視聴者は理解示す

カラテカ入江の闇営業騒動もあり、松本の闇営業に対する肯定的なネタには否定的な意見で埋まるかに思われたが、芸人の厳しい懐事情を察して理解する声は多い。

https://twitter.com/gutirundesu1/status/1137529213785845761

反社会的勢力への営業や脱税のような犯罪行為がなければ、闇営業自体は一般人にとって問題はないと見るべきか。芸人たちの売れてない頃の貧乏エピソードを聞けば、同情する気持ちもわかるかも。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚バラエティ番組山里亮太松本人志ワイドナショーフジテレビ系蒼井優闇営業カラテカ入江
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング