松本人志、南キャン山里への世間の反応に驚き 「ほんまにモテないと思われてたのか」

山里亮太と蒼井優の結婚を祝福する松本人志。だが後半では闇営業をネタにする展開も。

2019/06/09 14:30

松本人志

9日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、しらべぇでも既報の南海キャンディーズ・山里亮太と女優・蒼井優の結婚会見について取り上げた。



 

■松本人志「山里は良い物件」

南キャン山里の結婚について話し合う場面で、直筆の手紙を貰ったことを明かす松本。

「何日か前に、山里から直筆の手紙で報告されて、丁寧な文章で汚い字で書いてましたよ。俺も直接電話して、丁寧な言葉を汚い顔で言うてましたよ」


ややこしい言い回しで笑いを誘っているが、山里の気遣い上手な性格がわかるエピソードである。松本はさらに言葉を続ける。

「山里はすごく良い物件やと思う。蒼井さんのなんかがすごく上がったような気がするね。得したって言い方はアレやけど」


山里よりも蒼井こそが株を上げたのではないか、と感じているようだ。カンニング竹山も松本の意見に同調し、「蒼井優さんがいい男を掴んだと思う。仕事ができる、人間がいい、収入もある。今後の不安もおそらく大丈夫」とベタ褒め。


関連記事:『とくダネ』宋美玄氏、山里亮太の結婚に「子供の顔が心配な人は無理」 発言が物議

 

■松本の持論「芸人はモテる」

松本は、山里の評価を改める世間の声を不思議がる。

「僕は芸人がモテると思ってるんで、世間の人は『山ちゃんがモテへん』ってそこまで本気で思ってたんかってびっくりしてますけど」


冗談を冗談として受け流すことなく怒って炎上させることも増えた。ネタを真に受ける人は、昔よりも増えているのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■闇営業にも言及
結婚バラエティ番組山里亮太松本人志ワイドナショーフジテレビ系蒼井優闇営業カラテカ入江
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング