行動力がありすぎる夫に悩む女性 深夜3時に叩き起こされ、連れて行かれたのは…

行動力がありすぎる夫に困っているという女性。深夜3時に突然「ユニバに行く」と言われたり、現地集合で海釣りに行くなど、かなり奔放な様子。

人間関係

2019/06/10 05:45

父親と母親
(TAGSTOCK1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

パートナーの男性に対して「家でゴロゴロするだけで、遊びに連れて行ってくれない」と不満に思っている女性は少なくないのでは。しかし、逆にアクティブすぎても問題になることも……。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■アクティブすぎる夫に振り回される女性

アクティブすぎる夫に悩んでいるという、投稿者の女性。実際に体験した例をあげると……

・交際中、夜中の3時に「ユニバ行こ。起きて!」と叩き起こされ、連れて行かれる


・仕事後、「食事に行こう」と言われて車に乗ったところ、そのまま高速道路に乗って、遠方にある海鮮丼のお店に連れて行かれる


・「長靴と長袖で集合!」と言われ、現地に赴くと予告もなく海釣りに連れて行かれる


など、たしかになかなかのアクティブっぷり。そして、投稿者は他のネットユーザーに対し、「悩んでいる人いませんか?」と尋ねたのだった。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■受け止め方は分かれる結果に

この投稿に対し、他のネットユーザーの意見は二分。羨ましく思う人がいる一方で、「さすがにちょっと……」という感じの人も。

「羨ましいような羨ましくないような…」


「いいな。私も行きたいわ」


「計画的なのはいいけど突然は困る」


「家でスマホばっかり見てる人よりはいいんじゃない。定年してもアクティブにしてそう」


「どこにも連れて行ってくれないよりはいいですよね」

次ページ
■問題はアクティブさではなく無計画さ?

この記事の画像(1枚)