行動力がありすぎる夫に悩む女性 深夜3時に叩き起こされ、連れて行かれたのは…

行動力がありすぎる夫に困っているという女性。深夜3時に突然「ユニバに行く」と言われたり、現地集合で海釣りに行くなど、かなり奔放な様子。

2019/06/10 05:45


 

■問題はアクティブさではなく無計画さ?

一方、「前触れがほしい」「こっちの都合ガン無視の行動力は頼もしさでも何でもない」などの声も。

問題なのはアクティブさではなく、計画性がないことのほうなのかもしれない。


関連記事:紗倉まながベリーショートに ファンに「何の価値もない」と批判されたことを激白

 

■女性の半数「恋愛は男性がリードすべき」

しらべぇ編集部では以前、全国1,387名の男女に「恋愛は男女どちらがリードすべきか」を調査。すると、全体では「男性がリードすべき」が44.8%という結果となった。

恋愛リードグラフ1


男女別では、どの年代の女性が男性を上回っている。

パートナーの男性は、アクティブさは変えず、事前に一言「いつ、どこに、どうやって遊びに行きたいか」を伝えるのが大事そうだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート遊び夫婦彼氏行動力ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング