話したこともない男から突然の告白 断ると「信じられない一言」が…

職場の男性から突然の告白。しかし、その相手は会話もしたことがない相手だった…。

2019/06/10 05:30

スーツを着た男性
(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

思わぬ相手から告白され、何と答えていいかわからずに戸惑った経験はないだろうか。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「告白されて断った時の相手の言動」というトピックが話題になっている。



 

■職場の人に告白されて…

職場の男性から告白されたという投稿者の女性。ある日、会社が終わったあとの最寄り駅で声をかけられ、「いきなり声かけてごめんね。あのさ、ずっと好きだったから付き合ってくれないかな」と告白してきたとのこと。

しかし、男性は部署が違い、これまで挨拶する程度で会話もしたことがなかったため「ごめんなさい、あなたのこと何も知らないし無理です」と断ることに。

すると、男性は態度が豹変して「これからいくらでも知れるじゃん。お高くとまるなよ!」と言ってきたようで、投稿者はドン引きしたという。


関連記事:学生時代ならありでも… デートもせずにいきなり告白した人の末路

 

■ネット上の反応は…

投稿を受け、ユーザーからは「断って正解!」と同情の声があがった。

「最低 ストーカーや嫌がらせがないといいね!」


「そんな人、お断りして良かったね」


「逆ギレする奴なんて最初からそういう奴だったんだよ 振ってやって大正解!」


「そんな男、断って正解! 変な奴に捕まらなくて良かった! 危なかったね」


関連記事:男性看護師からグシャグシャの紙を投げられた… まさかの展開に「怖い」と驚きの声

 

■好きじゃない異性から告白されたら…

知らない相手からの告白に困惑した投稿者だが、告白してきた男性のように「これからいくらでも知れる」という考えを持っている人がいるのも事実。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,666名に「好きじゃない異性からの告白」について調査したところ、およそ2割が「付き合う」と回答している。

男性もいきなり告白するのではなく、知り合い程度には親交を深めていれば話は違ったかもしれない。いずれにせよ「お高くとまるなよ!」という発言では恋も実らないとは思うが…。

・合わせて読みたい→12歳上の既婚男性から告白された女性 断ると「信じられない返事」が…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年6月19日~2015年6月22日
対象:全国20代~60代男女1666名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛職場告白会社同僚ガールズちゃんねる逆ギレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング