妻のお弁当作りに負担をかける夫のわがまま 「500円渡したらいい」と怒りの声

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「弁当作りがしんどい」と題したトピックに注目が集まっている。

2019/06/10 14:20

(bonchan/iStock/Thinkstock)

毎朝、夫や妻のためにお弁当を作っているというのはよく聞く話。しかし、小さな子供の面倒を見ながらだと、体力的にもなかなか厳しいときもあるようだ。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「弁当作りがしんどい」と題したトピックに注目が集まっている。



 

■子供が産まれてから負担に

投稿者は結婚5年目で2人の子供を持つという専業主婦の女性。結婚してから今まで続けているお弁当作りが、子供が産まれてから負担になっているそうだ。

以前は朝早く起きてお弁当を作っていたのだが、子供が産まれてからは、朝にグズる子供たちあやしながら朝食を用意するのが精一杯。結果的に、夜に作るスタイルになっているという。


関連記事:加護亜依、子供の運動会弁当に「人柄が出ますよね」の声

 

■冷凍食品のおかずを嫌がる夫

子供を寝かしつける際、一緒に寝入ってしまうことが多く、23~0時に目が覚め、そこからお弁当作りを開始。作り終わったときには目が冴えてしまい、なかなか寝付けないでいると、朝食の準備を始める時間になってしまう。

お弁当のおかずを冷凍食品にすれば、もう少し時間短縮ができるとは思うのだが、夫がそれを嫌がるため、毎回おかずを手作りしているそうだ。

投稿者は「もう、しんどい」と漏らしながら、「皆さんはいつお弁当をしていますか?」と掲示板に質問を投げかけている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■投稿には「わがままな夫」の声
夫婦出産弁当子育て専業主婦体力ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング