『情熱大陸』が女性柔術家に密着 「スポンサーついてほしい」と一層の活躍を願う声

『情熱大陸』(TBS系)では、女性柔術家に密着しここだけの話を聞いた。


 

■「環境が変わりますように」と祈る声も

湯浅氏の頑張る姿に感銘を受けた視聴者からは、「もっとスポンサーついてほしい」「彼女の環境が変わるといい」など、彼女の活躍をより一層願う声が続出した。


関連記事:グラドル・白川未奈がイケナイ恋愛に挑戦 ベットのシーンは「よりエロく生々しく」

 

■美人な日本人アスリートが増えた?

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,368名を対象に調査したところ、全体の約4割が「美人な日本人アスリートが多くなってきたと思う」と回答。

美人アスリート
こうした印象もまた、男女ともにスポーツに興味を持つきっかけになるかもしれない。

美人な日本人アスリートは増えてきたかもしれないが、アスリートを応援するほとんどの人は外見だけでなく、実力もしっかり見ていることだろう。

・合わせて読みたい→齋藤飛鳥を支持する年代は? 男女問わず支持される彼女の知名度と支持率が判明

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スポーツTBS情熱大陸アスリートスポンサー柔術家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング