『君の名は。』CMの後に『シンデレラ』CM 完璧すぎる流れに拍手喝采

『君の名は。』テレビCMの後に『シンデレラ』CMが流れた結果、「君の名は…」「シンデレラです」という完璧な展開に。

エンタメ

2019/06/10 14:00

テレビ
(monkeybusinessimages/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

圧倒的な映像美、RADWIMPSの音楽、入れ替わりという定番設定を上手に生かしたストーリー……大ヒットを記録した『君の名は。』を語るポイントは数多あるが、瀧と三葉が互いに「君の名前は……」と言い合うシーンは見どころのひとつだろう。

しかし、この場面がCMに使われたことで、とある「奇跡」につながってしまったようだ。


 

■「君の名は…」「シンデレラです」

ネット上で話題になっている「奇跡」が起こったのは『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレビ朝日系)放送後の、午前9時56分頃。

まず、『君の名は。』のCMが流れることになり、ここでは瀧と三葉が交互に「君の名前は」「君の名前は」「忘れたくない人」「忘れたくなかった人」と言うなどした後、ふたりで『君の名は』と作品名をコール。

しかし、その次に流れたCMが同日夜に放送された映画『シンデレラ』で、結果、「君の名は…」という言葉の後に「シンデレラです」と、リリー・ジェームズが言うことになったのだ。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■「ズルい」「笑った」

「君の名は……」「シンデレラです」という完璧すぎる流れに、ツイッター上では爆笑する人が相次ぐことに。


■1割以上が新海監督新作に期待

7月19日に、『君の名は。』以来3年ぶりとなる新作『天気の子』が公開される新海誠監督。試写会は一切行わず、公開初日0時から上映するなど、ファンの間ではすでに注目度が高い。

ちなみに、しらべぇ編集部が今年2月、全国20~60代の男女1,589名を対象に調査したところ、全体の12.0%が「『天気の子』に期待している」と回答していた。

天気の子

一見少ない数字にも思えるが、『君の名は。』は興行収入200億円突破時点での観客動員数は1500万人。上記の12.0%が全員観に行けば、今作も大ヒットは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→DreamAmi、現在の姿に視聴者騒然 「別人みたい」と戸惑いの声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)