元NGT48・長谷川玲奈、声優として「精一杯頑張ります」 ファンからは期待の声殺到

長谷川玲奈が声優事務所クロコダイルに所属することを発表

エンタメ

2019/06/10 15:20

長谷川玲奈
(画像は長谷川玲奈公式twitterのスクリーンショット)

5月に山口真帆、菅原りことともにNGT48を卒業した長谷川玲奈が10日に自身のツイッターを更新。これから声優として活動する報告という報告にファンからは応援の声が相次いでいる。


 

■「精一杯がんばります」

NGT48の卒業公演「太陽は何度でも」でのアンコールの時に読み上げた手紙の中で、声優に挑戦することを表明していた。

声優事務所であるクロコダイルに移籍することを発表した長谷川は「夢に向け頑張ると共に多方面でも活躍出来るように精一杯頑張ります。これからよろしくお願い致します」とコメントしている。

クロコダイルは元HKT48の山田麻莉奈等が所属する事務所で、声優としてだけでなく、アニソンシンガーやMC、レポーターとしてアニメに関する様々なイベントに出演する予定のようだ。


関連記事:NGT48・早川劇場支配人がツイッター開始も炎上の連続 ファン「納得しようにも不可能」

 

■既にイベント出演も決定

TVアニメ2期が決定している『邪神ちゃんドロップキック』の公式レポーターとして、声優の現場を発信するようだ。また、6月29日もアニソンライブイベントにMCとして出演し、初となるアニソンミニライブを行う予定となっている。


また、新たな挑戦をするという長谷川に対して、ファンからは応援の声が多く集まった。

「ご活躍とご発展を心からお祈りいたします! これからも応援しています」


「長谷川玲奈ちゃんがクロコダイルへの所属が決定したのか。おめでとう!」


「これからも夢に向かってがんばれ。デビュー楽しみにしてます」


■卒業したアイドルに興味はある?

大手である48Gから卒業して新たな道を行く長谷川。卒業したアイドルに対して世間はどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代のアイドルファンの男女176名を対象に調査したところ、約2割が「アイドルグループを卒業したメンバーに興味がなくなる」と回答している。

卒業したアイドルグラフ

声優というアイドルとは違った道を進む長谷川。アイドル活動での経験を武器にこれからの活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→古市憲寿氏、指原莉乃アイドル卒業後のツイートが話題 「大好きなのダダ漏れ」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代のアイドルファンの男女176名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ