カンニング竹山、田口被告の土下座に笑顔でアドバイス 発言に賛否の声

『ビビット』田口淳之介被告の土下座にカンニング竹山が「もったいない」とバッサリ。ネット上では賛否の声があがる。

2019/06/10 17:00

10日放送の『ビビット』(TBS系)にタレントのカンニング竹山が出演。麻薬取締法違反(所持)の罪で起訴され、7日に保釈された「KAT-TUN」の元メンバー・田口淳之介被告の土下座謝罪についてコメントした。



 

■「わざとらしく見えちゃう」とダメ出し

しらべぇでも既報のとおり、田口被告は勾留先の東京湾岸署から保釈された際に「本当に申し訳ありませんでした」と謝罪し、約20秒ほどその場で土下座。ネットでは「見ていられない…」「めっちゃ怖い」「切なくなった」などさまざまな声が寄せられていた。

意見を求められた竹山は、「土下座が硬いのよね、土下座したことがないから。あれドラマの土下座なのよ。あれじゃ伝わんないの、わざとらしく見えちゃうのよ。土下座したことないからね」と笑顔でコメント。

「もっと柔らかくていいの土下座は、もっと柔くて、最後に弁護士さんが(田口被告を)立たせるくらいが一番いいの」と残念がり、その場でお手本を実演して「これが一番伝わるのよ」とアドバイスした。


関連記事:高田純次が田口被告の土下座に「パーフェクトな形」 「当て逃げの件は?」と厳しい声も

 

■竹山流「本気の土下座」も実演

さらに、出演者から土下座した経験について聞かれると、「俺なんか本気の土下座、何回もやってんだから!」と語り、「1回聞いてくれたら、なんぼでも教えるって。俺らとか他の芸人とかみんな土下座してんだからさ、あれ伝わんないのよもったいない」「形がきれいすぎ」とし、再度、竹山流の土下座を実演。

そして、「土下座っていうのは、うちの後輩もよく言ってるけど、土下座したときに心の中で舌をペロって出さなきゃいけない」「もったいない。本当、代わって土下座してあげたかった」と熱弁した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット上の反応は…
ドラマ土下座演技田口淳之介カンニング竹山ビビット大麻取締法違反
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング