カンニング竹山、田口被告の土下座に笑顔でアドバイス 発言に賛否の声

『ビビット』田口淳之介被告の土下座にカンニング竹山が「もったいない」とバッサリ。ネット上では賛否の声があがる。

2019/06/10 17:00


 

■ネット上の反応は…

効果的な土下座について熱く語った竹山だが、発言を受けてネット上では「たしかに」「おもしろい」と納得の声があがる。

「たしかに。竹山の言う通りドラマの土下座だと思ったわ。キレイだもん(笑)」


「竹山の土下座講座(笑) 土下座に対する熱がすごい! 今度、特集組んでほしい」


しかし、一方で否定的な意見も。

「竹山氏の本当のやり方教えてあげるのに…って発言は違和感よりも嫌悪感しかなかった」


「田口の土下座のことをドヤ顔でダメだししながら自分が本気の土下座を何回もしたっていう話を自慢げに言ってるけど自慢にならない」


関連記事:ヒカキン、愛猫に土下座謝罪 「大変なことをしてしまいました」と明かした映像は…

 

■土下座は本気で謝っているように見えない?

ネットでもさまざま声があがった田口被告の土下座。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,376名に「土下座」についてどう思うか調査したところ、4割が「本気で謝っているように見えない」と回答している。

竹山が指摘するように「ドラマの土下座」になっているのであれば、謝っているように見えない人はさらに増えるだろう。

田口被告に土下座の方法をアドバイスした竹山だが、もしも土下座をする機会があったときに信じてくれる人はどれほどいるのだろうか…。

・合わせて読みたい→男子中学生に暴行した67歳男 その理由に「気持ちはわかる」「大人としてダメ」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ土下座演技田口淳之介カンニング竹山ビビット大麻取締法違反
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング