口論相手をホームから突き落として顔を蹴った40歳男 「まさかの原因」に絶句…

イヤホンの音漏れをめぐって口論になり、逆上した男が相手をホームから突き落とし、顔を何度も蹴ったという。

社会

2019/06/10 18:20

(Khosrork/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

7日、JR東海道線茅ヶ崎駅(神奈川県)で男性(30)を線路上に突き落としたとして、会社員の男(40)が傷害の疑いで警察に逮捕された。

ふたりが口論になった原因に、ネット上では驚きの声があがっている。


 

■電車内で音漏れめぐり口論に

報道によると7日夜、男は口論になった男性をホームから線路に突き落とし、その後、ホームに上がろうとした男性の顔を数回にわたって蹴り、全治10日のケガを負わせた疑いがある。

注目すべきはふたりが揉めた理由。電車内で男のイヤホンから音漏れしていることをめぐり、口論になったというのだ。なお、警察の取り調べに対し、男は容疑を認めているという。


 

■「そんなことで…」「そこまで激昴できるのが怖い」

音漏れというマナー違反が、傷害事件に発展する……まさかの展開とその原因に、ネット上では驚きの声が相次いだ。

「そんな原因で危うく死亡事故に……」


「イヤホンからの音漏れが事件のきっかけに、、、」


「音漏れしてる人は正直たくさんいるけど、注意されて逆上してホームから突き落として顔蹴るってやばい」


「人の顔を何度も蹴るほど激昴できるのが怖い」


「これだから他人に注意するのは怖い」


■6割が「音漏れは不快」

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,343名を対象に「音漏れ」について調査を実施。その結果、「電車内の音漏れにイラッとする」と答えたのは、全体6割弱だった。

イヤホン音漏れ

音漏れはたしかにマナー違反だ。だが、人をホームから突き落とし、顔を蹴る行為はそれとは比べ物にならないほど悪質である。逮捕された男にはきっちり反省してもらいたい。

・合わせて読みたい→きゃりー、彼氏の浮気で活動終了のカップルユーチューバーに言及 「その通り」と共感の声

(文/しらべぇ編集部・倉本薫子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代男女1,343名(有効回答数)

あなたにオススメ