ヒカキン、高級ルンバ購入も心配の声 「家が広すぎて…」「一台で足りる?」

2匹の愛猫と暮らしているヒカキン。抜け毛対策のためにルンバを購入したものの、ファンからは心配の声も。

エンタメ

2019/06/11 05:45

ヒカキン

ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)が9日、自身のメインチャンネルである「HikakinTV」を更新。新型ルンバを購入したものの、一部のファンから不安の声が出ることになった。


 

■愛猫と暮らす中でルンバ購入を決意

もふこ、まるおという愛猫と生活しているヒカキン。抜け毛の掃除は猫と暮らすうえでの宿命と言えるが、ヒカキンも「掃除機かけてもかけても……」という状況だった様子。

そして、ヒカキンが購入したのは「ルンバi7+」という、一番高価なルンバ。Amazonでも14万円程度する高級家電だが、クリーンベース(自動ゴミ収集機)がついており、掃除が終わると本体のゴミを紙パックに移し替え、自動で排出してくれるという。

その後、ルンバを動かしてみたヒカキン。愛猫たちは段ボールにまとわりつくばかりで、肝心のルンバには警戒。ヒカキンがその上に乗せようとすると、すぐに飛び降りたのだった。


 

■「そのうち乗る」「一台で足りる?」

この動画に対し、先輩飼い主からは「そのうちルンバに乗るようになりますよ」「うちの猫は毎日乗ってます」などの声が。

「そのうちルンバの上に乗るんだ…絶対そうなんだ…」


「今に、まるおやもっちゃん乗り出しますよ。うちの猫は毎日乗ってます」


「広すぎてルンバが大変そう笑」


「バッテリー少なくなってきて戻ろうとしても広すぎて途中で力尽きそう」


「ルンバ『俺1台じゃ足りん』」


その一方、動画内で映るヒカキンの部屋が広すぎることを踏まえ、「ルンバ一台で足りるの?」「戻ってくる途中に力尽きそう」などの声も寄せられることに。

次ページ
■4割弱がヒカキン好き

あなたにオススメ