『サザエさん』マスオとの結婚の決め手にネット騒然 「そんな軽いノリで…」

『サザエさん』サザエとマスオの「公開お見合い」エピソードに「初めて知った」「ノリで結婚!?」と驚きの声があがる。

エンタメ

2019/06/11 05:30

結婚を決めるうえで相手をじっくりと吟味する人もいれば、即決する人も…。10日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)の「理想のアナタ」というエピソードに驚きの声があがっている。


 

■お見合いの場で友人に遭遇

押入れの中から、自身のお見合い写真を見つけたサザエは、マスオとのお見合いエピソードを振り返る。

当日、両家がお見合いの場である食堂に着くも人で混雑しており、サザエたちは一旦空いた席に分かれて座って様子を見ることに。そこで、たまたまサザエの友人と居合わせたのだが、友人が席が塞がっているサザエに協力しようと、空いた席にカバンを投げたり、無理やり椅子を奪ったりしたため周囲がプチパニックに。


 

■「公開お見合い」で即決

友人は、ひとりの男性に「すみません、お友達のお見合いなもので」と事情を明かす。すると、その男性は「みなさん、こちらはお見合いだそうです。席を代わってあげようじゃありませんか」と周囲に大声で説明してしまう。そして、その場にいた全員から見守られるかたちでお見合いがスタートした。

この状況を恥ずかしく思ったサザエは、「はぁ…決まりが悪い…。早いとこ決めちゃいまーす!」と手を挙げ、マスオも「僕もでーす!」と宣言し、無事お見合いが成立。

このときのことについて、マスオは「忘れられない1日だったなあ」と振り返り、サザエも「ほんとね」と頬を赤らめた。

次ページ
■「ノリで結婚決めたの?」と驚きの声

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ