トレエン斎藤司、カラテカ入江について言及 違和感覚える視聴者も続出

『グッディ!』にトレンディエンジェルの斎藤司が出演。カラテカ入江について言及した。

2019/06/11 07:00

カラテカ 入江慎也

10日、『直撃LIVEグッディ!』(フジテレビ系)にお笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が出演。カラテカ・入江慎也の「闇営業」について言及する場面があったが、その時の様子にネット上では騒然としている。



 

■「ゴシップ好きで警戒心は強かったはず」

斎藤は入江について、「知らなかった、知ってる(の二択)で言うなら(入江は)知らなかったんだろうと思う」と入江が「知らなかった」と話していたことを信じている、と断言。

その理由について、「ゴシップ好きで、ご飯行った時も『あの人怪しくね』とよく言う印象があり、警戒心は強かったはず」と説明する。「結果的にやったことは悪いけど、知らなかっただろうと思う」とも続けた。


関連記事:デーブ・スペクター、解雇されたカラテカ入江にゲキ 「吉本の力で出てること自覚せよ」

 

■斎藤が事務所に闇営業NGについて聞くと…

過去に、斎藤は吉本興業が「闇営業」を禁じられていることについて、「なんでだめなのかと思い聞いてみた」ことがあると明かす。すると、事務所側は「反社会的勢力との関わりを持った時に責任を持てないから」と回答したという。

「実際こういう風になると、目の当たりにしてみんな教訓になったんじゃないかと思う」とも述べた。


関連記事:ウーマン村本、山里亮太の結婚に「闇恋愛を罰してほしい」 まさかのコメントに絶賛の声

 

■斎藤の様子に疑問の声も

ネット上では、斎藤の様子について、このような反応があがっている。

一方で、こうした声も。

https://twitter.com/oh_mede_tai/status/1137959718842904578


関連記事:有吉弘行、カラテカ入江の解雇を予言? 過去の番組での発言に注目集まる

 

■他人をかばったことのある人は

今回、斎藤は入江の釈明を信じた様子で言及していた。なお、しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,357名を対象に、「説教について」の調査を実施。

「他人をかばって自分が代わりに怒られたことがある」と回答したのは3割に満たない結果に。多くの人は自分が怒られることを避けるのかもしれない。

代わりに怒られたことがある人の割合

入江の問題が明らかになってから、多くの芸人が反応している。今後の発言に注目が集まることだろう。

・合わせて読みたい→有吉弘行、カラテカ入江の解雇を予言? 過去の番組での発言に注目集まる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トレンディエンジェル斎藤司闇営業入江慎也カラテカグッディ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング