「タピオカ1杯」を出前できる大橋未歩アナにマツコ嫉妬 「こういう人に生まれたかった」

『5時に夢中!』で出前館愛用者のマツコ・デラックスが大橋未歩アナの出前注文方法に嫉妬を隠せず…

2019/06/11 10:00

大橋未歩
(写真提供:JP News)

ウーバーイーツや出前館など、昨今はアプリひとつで手軽に豊富なデリバリーを楽しめるようになった。

10日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、マツコ・デラックスが自身の出前事情を告白したのだが、フリーアナウンサー・大橋未歩アナの「デリバリーの使い方」に嫉妬する一幕が見受けられ、話題を集めている。



 

◼人気の出前アプリ

複数の飲食店から気に入った店を選び、出前を届けてもらうスマホアプリが人気だ。番組で紹介した読売新聞の記事では出前館、ウーバーイーツ、楽天デリバリーを取り上げ、「通常は出前をしていない店でも独自の配達網で届けてくれる」とその強みを解説した。

「出前館を愛用している」というマツコは「これスゴイです。出前の革命よ」と現在のデリバリー事情を絶賛。これまでは各店舗に出前を頼んでいたなかで「1箇所から100軒以上の飲食店を選べる」手軽さや「時間と内容を吟味できる」選択肢の多様性が魅力だと熱弁する。


関連記事:紗倉まながベリーショートに ファンに「何の価値もない」と批判されたことを激白

 

◼大橋アナの出前スタイルに…

大橋アナは人気のタピオカミルクティーを単体でデリバリーすると告白。「ウーバーイーツなら1杯から配達してくれる。(行列に)並ばなくてイイ代わりに、200円の配達料を払っている」とその使い方を明かす。

これに、かねてより「一人分じゃない料を頼む」と公言してきたマツコは、「うわぁ、なんかこういう風に生まれたい」と大橋アナへの嫉妬を全開に。

マツコは「ひとり分だけを頼むのは申し訳ない」との思いから多めに注文するタイプだけに、タピオカ1杯で出前を頼める大橋アナに「勇気のある方よね」と称賛をおくった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者は?
気遣いマツコ・デラックス注文5時に夢中!勇気デリバリー出前館ウーバーイーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング