指原莉乃、そうめんをめぐる持論 「めちゃくちゃわかる…」と共感の声

そうめんは一束だと少ないけど二束だと多すぎる…という指原莉乃のツイートに共感の声。

2019/06/11 16:20

指原莉乃

元HKT48でタレントの指原莉乃が9日、自身のツイッターを更新。そうめんをめぐる何気ないツイートが、思わぬ共感を集めている。



 

■指原莉乃「そうめん……」

「そうめん、一束だと少ない、二束だと多い」と綴り、そしてその後、「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか」と続けた指原。

そうめんは一束が50グラム程度であることが多く、実際手にとってもかなり少ない量。しかし、茹でると水分を吸収するため、二束だとかなり多くなる……という、多くの人が経験していそうなジレンマを、岩井俊二監督の名作映画とあわせて綴ったようだ。

なぜ、『打ち上げ花火~』と並べたのか、語感の良さ以上の理由があるのかどうかは謎だが、独特な味わいのあるツイートだ。


関連記事:指原莉乃、令和仕様のイメチェン姿が大反響 「完全に別人」「可愛すぎる…」

 

■「めちゃくちゃわかる」と共感の声

この投稿に対し、ファンからは共感の声が多く寄せられることに。

「素麺の量めちゃくちゃわかる。ひとりぶん難しい」


「わかりみが深い」


「めちゃくちゃわかる! カロリーも気になるし」


「焼きそば作る時、一玉だと少ない、二玉だと多い」


また、『打ち上げ花火~』絡みのコメントを残す人の姿も見られた。


関連記事:指原莉乃、令和仕様のイメチェン姿が大反響 「完全に別人」「可愛すぎる…」

 

■4割強が「指原莉乃が好き」

しらべぇ編集部では以前、20代から60代の男女1,474人に指原の好感度を調査。その結果、「大好き」「まあまあ好き」を合計した数値は41.4%だった。


指原莉乃グラフ

ユーモアあふれる一面も、彼女の人気の理由のひとつだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能映画アイドルAKB48ツイッター指原莉乃素麺そうめん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング