「白いノートのまぶしさで目が痛くなる」 視覚過敏の症状を持つ高校生の願い

ツイッター上で、「白いノートをあまり使いたくない」と話すツイートが拡散されている。取材に対し赤裸々に想いを述べてくれた。

2019/06/11 16:40


 

■続々と情報が寄せられる

ツイートに対し、リプライ欄でこのノートはどうか、と勧める声が続々と寄せられている。

「もう紹介あったかもですが載せておきます」


「コクヨのものでしたら緑単体で買えますよ」


「ダイソーで緑のノート見つけました」


関連記事:1歳娘に2歳の男の子がキスしようとしてくる… 母の主張に共感が相次ぐ

 

■「受け止めてくれさえすれば」

白いノート以外にも、塾にある白い長机のまぶしさや、校庭の白い砂が太陽光を反射しランニングをする際に、しんどさを感じることもあるという。

ふ~ふさんは取材の最後で「例えば私が緑のノートを使っているときに、そうなんだ〜って普通に受け入れてくれたらそれでいいですね。だからといって過剰な配慮はいらないので、受け入れてくれさえすれば」と想いを述べてくれた。

・合わせて読みたい→吉野家で紅生姜を撒き散らす動画に衝撃 「マジで許されない」の声が上がるワケ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

高校生悩み視力ノート授業拡散日常生活視覚過敏
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング