市川海老蔵、新幹線で乗り合わせた若者の言動に呆然 「なんなんだろ…」

長男・勸玄くんと新幹線で移動していたときのこと、同じ車両に乗っていた若者が列車から降りて驚きの行動に…

2019/06/11 17:40

市川海老蔵

歌舞伎俳優の市川海老蔵が、9日に自身のブログを更新し、新幹線で同じ車両に乗り合わせた若者の言動に困惑してしまったことを明かした。人気者ゆえの出来事に、様々な意見が寄せられている。



 

■同じ車両に乗っていた若者が…

長男の勸玄くんと、新潟駅から東京方面に向かう新幹線に乗っていた海老蔵。車内ではゲームをして過ごしていたそうだが、同じ車両に乗っていた若者が列車から降りると「えびぞー!」と叫び、逃げていったという。

この出来事に、海老蔵はブログで「笑笑、なんなんだろ?」とコメント。新幹線の中で海老蔵を発見し、声をかけたくてもかけられなかった結果、思わずそういった行動に出てしまったのだろうか。


関連記事:海老蔵、東京五輪開幕式「必要とされるなら出たい」 「出演してほしい」「楽しみ」と期待の声

 

■「有名人は大変」と同情の声

ブログ記事には、移動中も気が抜けない有名人の大変さに、改めて同情するコメントが多数書き込まれている。

「照れなのか常識知らずなのか…ひとつ間違えると危険でもありますね。うっかり寝るのも有名人には難しいのですね」


「その若者はきっと、海老蔵さんに会えて大興奮しちゃったんでしょうね。でも、言われるほうは嫌ですよね…。これもマナー次第ですね」


「ファンなら見てみぬふりをすると思います。その若者、興奮したのかもしれませんが、せめて『さん』をつけるべきですね。いろんな人がいますからお気をつけくださいね」


海老蔵を見かけて興奮してしまった若者の気持ちは察しつつも、「呼び捨て」だったことに引っかかった人が多いようだ。


関連記事:市川海老蔵、サングラス写真にファン苦笑 「西部警察?」「ちょっと怖い」

 

■芸能人に声をかけたことがある人は…

しらべぇ編集部が以前、全国の20~60代の街中で芸能人を見かけたことのある男女640人を対象に調査を実施したところ、全体でおよそ4人に1人が「芸能人に声をかけたことがある」と回答している。

芸能人に声をかけるグラフ
(©ニュースサイトしらべぇ)

列車から降りて「えびぞー」と叫ぶ行為が「声をかけた」ことに含まれるのかは微妙だが、芸能人を見かけても実際に声をかける人はそれほど多くはないようだ。

新幹線など移動中に声をかける行為は、場合によっては周囲の迷惑になってしまうことも。芸能人に声をかけるかどうかは、その場の状況を踏まえ慎重に判断すべきだろう。

・合わせて読みたい→海老蔵、令和最初のブログに「元旦にも似た感覚」 ファンからは共感の声多数

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の街中で芸能人を見たことがある男女640名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

若者マナーファン新幹線市川海老蔵歌舞伎俳優堀越勸玄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング