「Dカップ以上あったら…」 バストサイズに自信がある女性の割合は

女性なら一度は憧れるであろう峰不二子のような神スタイル。胸に自信がある女性はどれくらい?

2019/06/12 08:30

 

■貧乳? それとも巨乳?

そこで、実際に「自分の胸のサイズ」についてどう思うか4名の女性に聞いてみた。まずは、胸が小さくて悩む人たちは…

「自信なんてないですよ。胸が小さくて昔から『ぺったんこ』って言われ続けているのでコンプレックスです。もし、Dカップ以上あったら自信持てるかもしれない(笑)」


「Bカップと小ぶりですが、自分の胸は好きですよ。走ってても邪魔にならないし、彼氏は貧乳好きで喜んでくれるので。最近は貧乳の需要もあるみたいですよ!」


関連記事:鈴木奈々、みちょぱがバストの悩み告白 意外な事実判明に有吉興奮「聞いてないよ」

 

■大きいゆえの悩みも

一方、胸が大きくて悩んでいると話す2名は…

「Fカップだけどコンプレックス。ぴったりとした服を着ると、ラインも見えるし揺れるし…恥ずかしかった。あと、『柔らかい』『おっきい』と言って触ってくる同性がいてそれもうざかった(笑)」


「胸のせいでブラウスとか好きな形の服が着れなくて、見せたいわけではないのに『大きい自慢?』と言ってくる同性が嫌だった。でも、自分の胸の形がいいことは自慢したい」


冒頭にもあったように、胸が大きいと男性からの視線が胸ばかりに集中するらしく不快な思いをすることはザラなんだとか。

大きくても小さくても悩みが尽きないお胸事情。無い物ねだりしてしまいがちだが、貧乳にも巨乳にも、それぞれの苦労があることを知っておいてほしい。

・合わせて読みたい→下着売り場でバストサイズを測ろうとしたら… 店員の「まさかの対応」に衝撃

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の女性899名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

巨乳コンプレックス調査貧乳自信
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング