田口淳之介被告ら不祥事が続く芸能界 罪を償った後の「復帰」は許せる?

逮捕者があとをたたない芸能界。罪を償えば復帰を許せる?

2019/06/12 10:00


 

■「復帰してほしくない」の声

不祥事を起こした芸能人に「復帰してほしくない」と話すのは、Iさん(20代・女性)だ。

「芸能界って、薬物や性犯罪に寛容なイメージ。事件を起こしたあとに何食わぬ顔で復帰している人も多く、大物になると『武勇伝』のように語られることもある。


そういう様子を見るたびに、芸能界って異常だと思う。不祥事を起こしたら復帰できないようにするくらいの厳しさがないと、自浄作用は働かないと思う」


関連記事:田口淳之介被告、突然の土下座にネット騒然 「怖い」「見ていられない…」

 

■復帰を容認する声も

一方「罪を償えば復帰してもいい」と語るのはBさん(40代・男性)

「犯罪をしないことがベストではありますが、逮捕されて相応の罪を償ったのなら、復活のチャンスを与えてもいいはず。どん底から復帰できるのは、人気や才能がある証拠です。


不祥事を起こしたら無条件にさようならという業界のほうが、不健全ではないでしょうか」


不祥事を起こさないことが望ましいことは間違いないが、毎年のように起こしてしまう芸能人がいることは紛れもない事実。これからも厳しい目が向けられるだろう。

・合わせて読みたい→芸能人は大変な職業だと思う? ゴシップ好きの女性は意外に同情もしている説

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

犯罪芸能界芸能人不祥事調査田口淳之介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング