伊集院光、結婚後の非モテ芸に悩む山里亮太に「大丈夫」 理由に称賛の声

『伊集院光 深夜の馬鹿力』結婚したことで面白くなくなるのではないかと悩む山里亮太に、伊集院光がエールを送る。独特の励まし方に、ネット上で称賛の声があがった。

エンタメ

2019/06/12 05:30

山里亮太、蒼井優

タレントの伊集院光が10日深夜放送の『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)で、女優の蒼井優と結婚した南海キャンディーズの山里亮太にエールを送った。


 

■山里の悩みに「大丈夫」とエール

山里の結婚発表を知ったとき、初めはCMやドッキリではないか疑ったという伊集院。

山里が「コンプレックスキャラの自分がこんな幸せになっちゃったら、面白くなくなっちゃうんじゃないか、みんな付いてきてくれないんじゃないか」と悩んでいたことについて、「俺から言わせると大丈夫だから」と励ます。


 

■結婚しても「黒いもの」は消えない?

自身と山里を「心底捻じくれ曲がった心を持つ同類」だと仮定したうえで、「カミさんの浄化力がどれくらいあるかは知らないけども、手を変え品を変え黒いものは底から湧き出してきますから」と、根本であるネガティブさは変わらないと主張。

そして、「どんなに一瞬幸せみたいなものを掴もうが、僕と山里くんが同じだとすれば一切それはなくなりませんから。これを祝福の言葉と代えさせていただきます」とエールを送った。

次ページ
■伊集院の言葉に称賛の声

あなたにオススメ