同棲中の彼氏が他の女と映画に…? 直後に放たれた「結婚キャンセル宣言」に怒り心頭

婚約中の彼氏がとったある行動に視聴者たちの怒りが爆発。

エンタメ

2019/06/12 14:00

吉高由里子
『わたし、定時で帰ります。』

吉高由里子が「定時で帰る」ワーキングウーマンを演じるドラマ『わたし、定時で帰ります』(TBS系)の第9話が11日に放送された。

現在、彼氏の巧(中丸雄一)と同棲中で結婚を控えている結衣(吉高)。少しずつ二人の価値観のズレが見えてきた前回に続き、この日の放送でもふたりの歯車は上手くかみ合わない。


 

■定時に帰れない

ブラック上司・福永(ユースケ・サンタマリア)が持ち込んできた仕事のおかげで、毎日残業せざるを得なくなった結衣。

夜遅くまで働き、クタクタになって家に帰るうち、終いには巧との予定にも遅れてしまう始末……。謝る結衣に対し、巧は「大丈夫だよ」と声をかける。


 

■映画デートも…

どれだけ残業しても終わらない仕事。仕事終わりにいくはずだった巧との映画デートを断る結衣に、「まだチケットを買っていなかったから大丈夫」と返事をする巧。しかし、じつはネットで先にチケットを買っており、返金ができない状況だった。

すると、そんな巧の姿を見た同僚の年上女性が「私、付き合ってあげようか」と一言。その日、結衣が夜遅くに帰ってきても家に巧の姿はない。あの同僚女性と本当に映画に行ってしまったのだろうか……。

次ページ
■同僚の女性が代わりに!?

あなたにオススメ