YOSHIKI、台湾来訪を報告 ファンも思わず驚愕の超大物に食事に誘われる

YOSHIKIが台湾に来ていると報告したところ、まさかの大物から食事に誘われた。

(画像はYOSHIKI公式Twitterのスクリーンショット)

X JAPANのYOSHIKIが11日、ツイッターを更新。台湾に来ていることを明かしたところ、ツイッター上でまさかの人物から食事に誘われ、ファンが驚く事態となっている。


 

■台湾総統が「台湾へようこそ!」

同日、日本語・英語・台湾語で台湾に来ていることを明かしたYOSHIKI。同時に、いい店はないか、ともフォロワーらに向けて呼びかけている。

すると、ツイートからわずか2時間後、台湾の蔡英文総統がYOSHIKIの上記のツイートをシェアしつつ、日本語で「台湾へようこそ!」と歓迎。

「もしお時間があるようでしたら、西門町を歩いてみるのもいいと思います」と勧めると同時に、「あのあたりには美味しいレストランがたくさんありますし、何より私が働いている総統府からすぐ近くです。 ご都合がつくようでしたら、私にご馳走させてください」と食事に誘った。


 

■過去の台湾コンサートでは

YOSHIKIは2009年に台湾でコンサートを開催。当時の報道を見ると、2万人を動員するスタジアムは超満員となるほどの人気ぶりだったという。

現在、YOSHIKIのフォロワーは70万人以上。上記のツイートへのリプライ欄でも、台湾語とみられる言語も見られ、国内だけでなく海外でもファンが多いことを裏付けていると言えそうだ。

次ページ
■驚きや称賛

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ