マツコ、四柱推命の占い結果に衝撃 「35歳から先の未来がない」その意味は…

『マツコの知らない世界』でマツコ・デラックスが過去に占ってもらった結果を明かして…

2019/06/12 11:30


 

◼視聴者は?

自身が聞いた四柱推命による占い結果に衝撃を受けたマツコ。視聴者からもさまざまな感想が寄せられている。


関連記事:「タピオカ1杯」を出前できる大橋未歩アナにマツコ嫉妬 「こういう人に生まれたかった」

 

◼約2割は「占いは当たる」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の19.5%が「占いが当たったと思うことがよくある」と回答している。

占い当たる

偶然の出来事を占い結果に当てはめて「当たった」と喜び、占いに夢中になる人もいるだろう。

四柱推命で「35歳以降の運命」を当てられたマツコは占いではなく「その人がスゴイ」と考え、占いに心酔することはなかった。「当たるも八卦当たらぬも八卦」というように、当たっても外れても占いの結果をあまり気にするべきではないのかもしれない。

・合わせて読みたい→テレ朝・久保田直子アナの「好きな女子アナランキング」への本音が悲しすぎる

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

占いマツコ・デラックス未来過去将来信頼マツコの知らない世界四柱推命当たり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング