『ロンドンハーツ』元AKB森川彩香、収録中にまさかの逃走 「本当に帰るとは…」

番組収録中、あまり乗り気ではない様子を見せた森川に、番組MCの田村淳がある提案をするが…。

エンタメ

2019/06/12 17:20

森川彩香

11日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で行われた「元AKBだらけの非公開運動会」。企画に参加した元メンバー・森川彩香のある行動に、驚きの声が寄せられている。


 

■渋々収録に参加

種目のひとつである50メートル走が始まる前に、1人づつ名前を呼ばれそれぞれが自己アピールをしていく中、森川は少々やる気がない様子。

同期は、女優として大活躍中の川栄李奈で、現在はアイドルグループ「Queen God」に所属している森川だが、「バラエティーあんまり興味なかったので」「マネージャーに言われたので来ました…」と渋々収録に参加していることを明かした。

それを受け、「このまま(走って)帰るっていう手もありますけどね」と、司会を務める田村淳が冗談交じりに伝えるも、「帰ったらマネージャーに怒られるのでいます」と仕方なくレースに参加。


 

■まさかの逃走

スターターの合図でレースが始まり、ゴールに向かって懸命に走るメンバー達。そんな中、森川はレーンを大きく逸れコース外を全力ダッシュしていく。どうやら収録当日はマネージャーがおらず、田村の言葉を真に受けて、本当に帰ってしまったようだ。

放送後、森川は自身のインスタグラムを更新。「ロンドンハーツありがとうございました」「逃走しました。お疲れ様でした」と、自身が映っているテレビ画面を写真に撮り投稿した。


■放送を見たファンは驚き

放送を見たファンからは、「本当に帰ったんだ」と驚きのコメントが相次いだ。

「超久々の地上波推しメンが秒で番組からいなくなったぞ」


「ほんまに走り去るとは(笑)爪痕残しましたね!」


「めっちゃおもしろかった。あそこで戻ってくると期待したけど本気で帰ったのね」


「淳さんの言うとおり、ある意味1番目立ってた」


■帰れと言われて帰ったことがある?

しらべぇ編集部が、全国20代~60代の男女1,368名に調査を実施したところ、全体の14.3%が「『やる気がないなら帰れ』といわれ、帰ったことがある」と回答した。

男女年代別に見てみると、全体的に男性が女性よりも上回ることが判明。その中でも、もっとも割合が高いのは50代男性で21.4%と平均(14.3%)と約7ポイント差をつけた。
やる気

驚きの方法で、結果的に爪痕を残した森川。彼女の大胆な行動に注目が集まり、ますます活躍の場が増えるかもしれない。

・合わせて読みたい→森川彩香、新谷姫加とW主演で魅せる 初対面は「目を合わせたら殺されそう…」と暴露も

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1368名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ