加藤浩次、富山猫50匹連れ去り事件に怒り 「ド正論!」と納得の声

富山県で発生した猫連れ去り事件で、関与したと思われる男のコメント内容に加藤浩次が疑問の声。

2019/06/12 16:00


 

■「さみしかったらかわいがりません?」

この発言を聞いて、加藤は「一人暮らしでさみしかったからって言われてたじゃないですか? さみしかったらかわいがりません?」「猫と一緒に暮らそうと思いません?」と疑問を吐露。

そして、「殺したってところになってしまうのが、異常性を感じますね」と続けた。


関連記事:首に噛みつき「このクソ猫」 猫虐待動画をアップした男に批判殺到

 

■「その通り」「ど正論」

加藤のこの意見に対し、ネット民は「その通り」「ど正論」など共感の声が相次ぐことに。

またこの事件に対して「胸くそ悪い」「気分が悪くなった」などの声も。想像以上に重い放送内容に、気持ちも沈んでしまったようだ。


関連記事:なぜ猫は魚好きなのは日本だけ? チコちゃんの答えは「生類憐れみの令」との関連も

 

■7割弱「動物虐待を厳罰化すべき」

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の65.1%が「動物虐待やペット廃棄を厳罰化すべきだと思う」と回答した。

動物虐待

事件に関与したとみられる男性は、足がつかないように、海や川に猫の遺体を捨てていたという。これ以上、犠牲となる猫が増えないためにも、捜査の進展を願いたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能富山県日本テレビ虐待加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング