宮迫博之、闇営業を「反省している」と謝罪 指摘踏まえ「アナログ人間ですみません」と釈明

7日にツイッターで闇営業について謝罪した宮迫博之。だがその時の投稿に12日、あらためて釈明した。

エンタメ

2019/06/12 19:20

 

■賛否分かれる

12日のツイートに対し、賛否分かれる声が寄せられている。賛成派では、

「雨上がりなんだろ?晴れた顔でまた頑張ろうぜ。宮迫らしくないぜ?」


「とりあえず頑張ろう」


否定的な声からは、

「言い訳ばっかり。反省の色ゼロ」


「なぜ自分で考えた文章に『』がついてるの?」


関連記事:ダレノガレ明美、整形指摘に「配慮足りなかった」と謝罪 「謝る相手が違う」と疑問の声も

 

■「アナログ人間」はおっさん?

自ら、「アナログ人間」と称した宮迫は現在49歳。謝罪という、大事な内容の時に不慣れなツイッターに苦戦し、フォロワーらに新たな疑念を生んでしまった。

しらべぇ編集部が全国の男女20~60代1340人を対象に、おっさんの特徴について調査を実施。宮迫に該当しそうな「機械音痴」は全体の4.2%という結果だった。なお、最も多かったのは加齢臭で35.9%。

今後、番組やツイッターなどでどのような発言があるか、世間の関心が高まることだろう。

・合わせて読みたい→ウーマン村本、山里亮太の結婚に「闇恋愛を罰してほしい」 まさかのコメントに絶賛の声

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年1月22日~2015年1月24日
対象:全国20代~60代の男女1340名

あなたにオススメ