ダンサー×グラドル福永ありさ チャプターまるごとダンスシーンは評判も上々

ヘアバンドが眼帯ビキニに変身? 衣装やヘアメイクまで自らプロデュースした意欲作。

オトナ

2019/06/12 20:30

福永ありさ

ダンサーとしても活躍する「踊るグラドル」こと福永ありさちゃんが、新作イメージDVD『ほっぷすてっぷありぽっぷ!』(グラッソ)を発売。

東京・秋葉原で行われた発売記念イベントを、しらべぇ編集部も取材に訪れた。


 

■1チャプターまるまるダンスしているシーンも

福永ありさ

3枚目となる今作は、3月に都内スタジオで撮影されたもの。

「毎回他のグラドルさんのDVDを研究してはいるんですけど、私にしか出せない色を出したいということで、ファーストの頃から1チャプターまるごとダンスシーンをやっているんですね。イメージ的には『ほっぷすてっぷありぽっぷ』なので、元気なイメージでやりたいなと思っていて、風船をたくさん飛ばしてる中でダンスしたりとか、かわいいところに注目してくれたら嬉しいです」と作品への想いを語った。


関連記事:グラドル・春菜めぐみが彼氏とイチャイチャ 赤面シーンは「バスタオル一枚で…」

 

■衣装や振付けも自己プロデュース

福永ありさ

ダンスシーンについて詳しく聞いてみると「今回踊っているのはアイドルっぽいダンスで、みんなが振付けを真似できるような感じです。過去3枚とも全部、音決めから衣装から振付けまで全部『自分でこういうのをやりたいです』って提案してきているんですけど、今回はポップな感じなので、振付けもそれに合わせて作ってみました。今日のイベントでは、DVDの中に収録されているダンスを披露しようかなって思ってます」。

苦労した点について尋ねると「撮影はすごく順調だったんですけど、風船をスタッフさんみんなに膨らませてもらっていて、結構な数だったので、私よりもスタッフさんが大変だったと思います(笑)」と笑った。

次ページ
■ヘアバンドを眼帯水着に!?

この記事の画像(6枚)