雨でお出かけを中止する人が多数も… 「雨の日は狙い目」の理由

お出かけの予定を立てていたのに、雨が降ってしまうことがある。そんなときに、外出を中止する人も多いようだ。

2019/06/13 11:00


 

■雨の日のテーマパークは狙い目

一方で、雨の日のテーマパークは狙い目だとの意見も。

「雨の日のテーマパークは人が少ないから、狙い目だと考えている。さすがにどしゃ降りの雨の中はきついけれど、レインコートや傘でしのげるくらいなら私は行くかな。せっかくの休みを、雨のせいで台無しにはしたくない」(20代・女性)


関連記事:明るいお姉さん系グラドル・金山睦 過激水着で「私はもうなんでも着ます」と堂々宣言

 

■できれば会社も行きたくない

雨の日には遊びだけでなく、会社さえも休みたいとの意見もある。

「最寄り駅まで自転車を乗るので、雨の日はかなり大変。それを考えただけで、出かけるのが面倒になってしまう。できることなら、雨の日は会社も行きたくない。普通の日でも嫌なのに、雨はさらに憂鬱な気持ちに拍車がかかる」(20代・男性)


女性は、髪がまとまらないのが嫌なようだ。

「雨に濡れるのも嫌だけど、湿気で髪がまとまらないのもつらい。『髪型がきまらない』との理由だけで、会社を休みたいくらい」(20代・女性)


雨が増える季節だからこそ、楽しい過ごし方を考えたいものだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

梅雨予定お出かけ天気調査外出中止
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング