雨でお出かけを中止する人が多数も… 「雨の日は狙い目」の理由

お出かけの予定を立てていたのに、雨が降ってしまうことがある。そんなときに、外出を中止する人も多いようだ。

2019/06/13 11:00

雨降り
(RichLegg/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

雨が降る日には、できるだけ外に出たくないと考える人も多いだろう。遊びに行くはずだった予定を、キャンセルする場合もあるかもしれない。



 

■半数以上が雨の日のお出かけは中止

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「雨について」の調査を実施。

雨の日には出かける予定を中止することがあるグラフ

「雨の日には出かける予定を中止することがある」と答えた人は、全体で51.1%と半数を超える高い割合になっている。


関連記事:そろそろ梅雨入り? 大切だけど時々困る「雨」トリビアクイズ

 

■屋外の場合はお出かけを取りやめ

屋外で遊ぶときには、さすがに中止にする人が多いようだ。

「遊園地みたいな屋外だと、雨の日はかなりの不快感を味わうことになる。それだと心から楽しめないから、行く場所を変えるかお出かけ自体を中止することが多い。水族館とかの屋内なら、雨が降っていても楽しめるから」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■雨の日のテーマパークは狙い目
梅雨予定お出かけ天気調査外出中止
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング