不登校ユーチューバーに小学生が真っ向から反論 発言に「正論だ」と称賛の声

不登校ユーチューバーで「少年革命家」を自称するゆたぼんくんに、同学年のYouTuberが真っ向から反論。

2019/06/13 05:45


 

■「結構考えてるんだな」と反響

この動画に対し、ネット上では「正論」「その通り」と言った意見のほか、「全部正しいとは思わないけど、自分の考えを持っているのは素晴らしいと思う」「結構ちゃんと考えてるんだな」などの声が。

彼らの発言そのものが正しいかどうかより、自分の考えを言葉にし、表明していくという態度に考えさせられたようだ。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■2割は「テレビよりYouTube」

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、「テレビよりYouTubeを見ることが多い」と答えた人は全体の21.8%だった。

女性では18.8%だが男性では24.8%と、男性のほうがYouTube中心派が明らかに多いようだ。

なお、ゆたぼんくんは先週、久しぶりに学校に登校したことを動画で明かしていた。今後、同級生ユーチューバーと交流するようになれば、考え方も変わっていくのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube不登校ユーチューバーユーチューブゆたぼんU10
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング