カンニング竹山、“正論おじさん”に「ただの妄想」と激怒 発言が物議を醸す

『グッディ!』商店街の歩道にはみ出る看板やのぼり旗を無断で撤去する「正論おじさん」について、カンニング竹山の意見が物議を醸している。

2019/06/13 05:30


 

■発言に賛否の声

男性について「商店街にどうやって来なくするか」が課題だとし、「行政がちょっと動いて保護するかカウンセリングするかやらないと、このままやるとみんな生活できない」と苦言を呈した竹山。

ネット上では、「よく言った」「竹山こそ正論おじさん」と称賛する声もあがっている。しかし、一方で「迷惑行為だが正論でもある」と一部では男性の行為に理解を示す声もあがっており、「暴論おじさん」と切り捨てた竹山に対して疑問の声も。

「点字ブロックの上には迷惑だと思いますが…正論おじさんって正論だよね? 物壊したりはいけないけど、おじさんは間違ってないと思う」


「竹山は、なぜ頑なに『正論じゃない』って言うんだろ? 正論は正論だよ。あとは常識…やり方の問題やと思う」


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■コメントが的確な芸人コメンテーターは…

キレのあるコメントが共感を呼ぶことが多い竹山。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,474名に「コメントが的確な芸人コメンテーター」について複数回答で調査したところ、竹山は2位という結果に。

物事をズバッと切り捨てる切り捨てる発言が「正論」と称賛される竹山だが、今回の問題についてはそうはいかなかったようだ。

・合わせて読みたい→紗倉まな、「すっぴん顔」公開し衝撃走る 「戸田恵梨香かと思った…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

商店街三重県カンニング竹山正論直撃LIVEグッディ!正論おじさん点字ブロック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング