嵐・櫻井翔、北京五輪で初キャスターを務めた映像公開 貴重なシーンにファン感激

『衝撃のアノ人に会ってみた!』(日本テレビ系)で、嵐・櫻井翔が初キャスターを務めた北京五輪の映像が公開された。

2019/06/13 07:00

嵐・櫻井翔

12日に放送された『衝撃のアノ人に会ってみた!』(日本テレビ系)では、嵐・櫻井翔が初めてキャスターを務めた2008年の北京五輪の映像が公開された。今から11年前の初々しい櫻井の姿に、大喜びするファンが続出している。



 

■26歳の櫻井公開

冒頭、2008年に中国北京の空港で、櫻井を出迎える大勢の人々の映像が映された。その一部は、大声で櫻井に「翔ちゃん頑張って!」といった声をかけ、エールを送る姿も。

北京五輪の際、当時26歳だった櫻井は、北島康介などの世界のトップアスリートを取材。それ以来、櫻井は6大会連続でオリンピックを現地で見守っている。なお、そんな櫻井は、9月に開幕するラグビーW杯のスペシャルサポーターに就任しているという。


関連記事:嵐のコンサートDVDに字幕が入った理由 「ファンも知らなかった事実」に驚きの声

 

■ファンからは感謝の声も

櫻井のファンからは、北京五輪で初めてキャスターを務めた初々しい櫻井の姿が放送されたことについて、「貴重映像の数々ありがとう」「櫻井キャスターの勇姿が見られて感動」といった、感謝・感激する声が多く上がっている。


関連記事:蒼井優、結婚報道に祝福溢れるも… 宮崎あおい、北川景子たちとの共通点に注目集まる

 

■3割が「イケメン」と支持

多方面で活躍する櫻井だが、ルックスについては一般的にどう思われているのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の櫻井翔を知っている男女1,174名を対象に調査したところ、櫻井のルックスについて全体の29.8%が「イケメン」と回答した。

櫻井翔グラフ1

なお、「普通」との回答は最も多く、その数は「イケメン」という回答のおよそ2倍という結果に。多分野でマルチに活躍する櫻井の今後の活躍に、引き続き注目していきたい。

・合わせて読みたい→嵐・櫻井翔の珍行動に二宮和也も衝撃 「タンクトップでハイテンションだったのに急に…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の櫻井翔を知っている男女1,174名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バラエティ日本テレビオリンピック櫻井翔北京五輪衝撃のアノ人に会ってみた!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング