高橋真麻、「入浴時間の長さ」に驚きの声 マネージャーのおかげで遅刻を回避

高橋真麻がマネージャーのおかげで遅刻を回避したことを報告。また、驚きの入浴時間にファンから驚きの声も

2019/06/13 13:00

高橋真麻

フリーアナウンサーの高橋真麻が12日、自身のブログを更新。

遅刻してしまったことを報告したのだが、そこからの驚異的な身支度の速さに驚きの声が相次いでいる。



 

■出発時間を1時間勘違い

高橋はこの日、「社会的に死ぬ」というタイトルでブログを更新し、出発時間を1時間遅く勘違いしていたことを報告。迎えに来たマネージャーが不審に思い、インターホンを押してくれたことで、勘違いに気がつくことができたそうだ。

高橋は「5分でお風呂に入り、5分で支度をして新幹線に間に合いました」とコメントしており、驚異的なスピードで入浴を済ませ、新幹線に無事間に合ったことを明かした。


関連記事:森三中・村上知子に異変? 『ヒルナンデス!』視聴者から「なにかあったのかな?」

 

■「早わざですね」とファン驚き

ブログ記事には、仕事への責任感から驚異的な速さで身支度を済ませたことに、読者から驚きと称賛の声が。

「間に合って良かったね。それにしても早わざですね~。ガンバレ真麻さん」


「間に合って良かったですね! 火事場の馬鹿力のように素晴らしい」


「あれまっ、そんなことが! 遅刻は行けません! 自分で反省してるなら気をつけましょう」


「少しお疲れなのでは? 今夜はゆっくり休めそうですか? 若いからと言ってご無理ないように、ご自愛下さいね。」


「疲れてないかな? なるべく身体を休めてくださいね。間に合いよかったね」


中には、「疲れているのでは?」と多忙なスケジュールをこなす彼女を心配するコメントも。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■若者ほど遅刻しやすい傾向に?

今回はマネージャーの機転のおかげで遅刻を回避できた高橋。しかし、世の中には遅刻癖が常習化してしまっている人もいるのでは?

そこで、しらべぇ編集部が、全国の男女1365名に質問したところ、年代別では「待ち合わせにいつも遅刻する」と答えた人が20代では13.9%という結果に。

遅刻1

年齢を重ねるほど割合は低くなり、遅刻する人が少なくなることがわかる。遅刻で「社会的に死ぬ」と猛省していた高橋。彼女の真面目さを再認識した出来事でもあった。

・合わせて読みたい→紗倉まな、「すっぴん顔」公開し衝撃走る 「戸田恵梨香かと思った…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お風呂遅刻勘違いマネージャー高橋真麻スピーディーファインプレイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング