マツコ・有吉、海外で日本食を食べたがるおじさんに共感 「我慢とかじゃない、死んじゃう」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスと有吉弘行が「海外旅行でわざわざ和食を食べたがるおじさん」の心理を解説した…

2019/06/13 12:00


 

◼視聴者の意見は…

ほんの数日間でも、白米や出汁が懐かしくなる中高年は多いはず。視聴者からも2人の議論にさまざまな意見が寄せられている。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

◼過半数は「海外の和食ブームは嬉しい」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,343名を対象に調査したところ、過半数が海外での和食ブームはうれしい・まあまあうれしい」と回答した。

和食ブームに乗り、チェーン店の海外進出も盛んとなった昨今。海外であっても慣れ親しんだ日本の味を手軽に楽しめることに、喜びを感じるおじさんは少なくないだろう。

・合わせて読みたい→紗倉まな、「すっぴん顔」公開し衝撃走る 「戸田恵梨香かと思った…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,343名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ有吉弘行おじさん海外旅行料理和食マツコ・デラックス日本食かりそめ天国酒々井パーキングエリア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング