カンニング竹山、タピオカ屋おじさん騒動に持論 「その通り」「ド正論」と共感の声

タピオカ店でおじさんが働くことの是非について、カンニング竹山が持論を展開した。

2019/06/13 15:00

12日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)にタレントのカンニング竹山が出演。タピオカ店で働くおじさんをめぐる発言に、共感の声が集まっている。



 

■「タピオカおじさん騒動」とは

この日、番組では現在女子中高生を中心に大ブームになっているタピオカ屋で起こった、「おじさん店員いらない騒動」を取り上げる。

これはひとりの女性客がツイッターで「タピオカ店でおじさんが働いていて嫌だった」という旨の投稿をしたことから始まった騒動で、内装がかわいいにも関わらず、おじさん店員の存在で台無しなっているという趣旨の内容が、その投稿には書かれていた。

その後、じつはこの男性がタピオカ店の社長だったことが判明。バイトのシフトが薄すぎて立っていたそうで、後にツイッターで「おれもほんとそう思う」と女性客に同意。結果、騒動が大きくなることになった。


関連記事:カンニング竹山、梶裕貴の後輩役オファーに「これドッキリじゃないですよね?」

 

■「こんなん差別中の差別」

VTR後、竹山は「『ババアに剥かれた蟹なんか食いたくねえよ』って言ったらネットで『差別だ』って言われてるワケ」と、別番組での自身の発言が炎上していることを明かしたうえで、「こんなん差別中の差別だからね」「おじさんから言わせるとさ」と持論を展開。

これに対し、ネット民からは共感の声が相次ぐことに。

https://twitter.com/sakusakutoux/status/1138693973705338881

https://twitter.com/cara_mel_pon/status/1138697965869002752

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■店側の対応には理解示す
テレビおじさんフジテレビ男女差別タピオカカンニング竹山グッディタピオカ屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング