矢口真里、辻希美に「マジで勝てない!」と思った瞬間を告白 「あれはできない」

『矢口真里の火曜The NIGHT』矢口真里がモーニング娘。時代に痛感した「辻希美に勝てないと思った瞬間」を明かした。

2019/06/13 17:00

矢口真里

タレントの矢口真里が、12日放送の『矢口真里の火曜The NIGHT』(AbemaTV)でモーニング娘。時代を振り返り、タレントの辻希美に勝てないと思ったエピソードを明かした。



 

■打算的な理由でスタッフにプレゼント

番組では、手作りのプレゼントについてトークを展開。フリーアナウンサーの田中みな実の丁寧な気配りに触れた矢口は「女子力高い!」とべた褒めする。

そんな矢口だが、同番組が始まった当初は「番組のネタになる」と打算的な理由から、スタッフ全員に手作りのバレンタインチョコを渡していたという。その流れで、モー娘。時代の辻とのエピソードを振り返った。


関連記事:森三中・村上知子に異変? 『ヒルナンデス!』視聴者から「なにかあったのかな?」

 

■辻希美には「マジで勝てない!」

当時、バレンタインになるとメンバーや関係者などに手作りチョコやクッキーを配っていたという矢口。

関係者の数は「はてしない」ようで、バレンタイン前日は丸一日かけてお菓子を作るほど。そんな中、「すば抜けてたのが辻ちゃん」だったようで、辻は関係者一人ひとりに手のひら大のケーキを焼き、彼らの似顔絵を描いて渡していたという。

これを見た矢口は「マジで勝てない!」と痛感。「本当に時間を掛けてやってるから、すごいと思って…」「あれはできないね、すごかった」と褒め称えた。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■「女子力」は高いほうだと思う?

矢口を驚かせた辻の「女子力」、そしてスタッフへの気配り。しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性671名に「女子力」について意識調査をしたところ、「自分の女子力は高いほうだと思う」と答えたのは1割強という結果に。

仕事や育児への向き合い方に称賛の声があがることが多い辻。その姿勢は、モー娘。時代からのものだったようだ。

・合わせて読みたい→紗倉まな、「すっぴん顔」公開し衝撃走る 「戸田恵梨香かと思った…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の女性671名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

矢口真里プレゼントモーニング娘。バレンタインデー手作り辻希美AbemaTV矢口真里の火曜The NIGHT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング