過去には清水富美加との不倫も… 行方不明状態のKANAーBOON・飯田祐馬の名前に驚愕の声

13日、『KANA-BOON』の飯田祐馬と連絡が取れない状況にあると公式サイトで発表。ネット上では名前の読み方に注目が集まっている。

2019/06/14 13:00

(画像はめしだ公式Twitterのスクリーンショット)

人気ロックバンド『KANAーBOON』の飯田祐馬が5日から連絡が取れず、家族が捜索願を出している状況にある、と13日に公式サイトで発表された。

これを受け、15日に開催予定だったライブ『KANAーBOONのOSHIーMEEN!!』の中止が決定。ファンからは飯田の行方不明を心配する声も多いが、報道などで飯田の読み方を知った人からは驚く声もあがっている。



 

■スタッフも心苦しい

公式サイトでは、「あらゆる手段を講じてコンタクトをとろうとしておりますが、現在まで音信不通の状態が続いております」と状況を説明。

KANAーBOONは2013年に『盛者必衰の理、お断り』でメジャーデビュー。今回のライブの中止について、「5周年企画の締めくくりに、皆様にこのようなご報告をしなければならないことを、メンバー、スタッフ一同、大変心苦しく感じております」とつづられている。


関連記事:電車で寝ていたら突然膝を叩かれ… 「目覚めたときの状況」にハッとした

 

■「いいだ」じゃなくて「めしだ」

飯田祐馬の名前は、「めしだゆうま」と読む。「いいだ」が本名で、「めしだ 」は芸名とされている。ネット上では、

https://twitter.com/mega_ul_oud/status/1139196290187681793

そんな飯田の公式ツイッターは、4日に投稿されたツイートのリツイート以降、更新はストップ。リツイートを除く最後のツイートは、5月31日。上記の15日のライブを楽しみにしていた。

https://twitter.com/kanaboonmeshida/status/1134406332772114435


関連記事:森三中・村上知子に異変? 『ヒルナンデス!』視聴者から「なにかあったのかな?」

 

■名前を間違えられたら指摘する?

しらべぇ編集部が全国の男女1365人を対象に名前の間違いについて調査を実施。結果、「名前を間違えられても指摘しない」と回答したのは3割未満にとどまっている。多くの人は間違えられたら正しい名前を教えるようだ。

名前を間違えられても指摘しない?

飯田は、『幸福の科学』への出家を表明している清水富美加(現・千眼美子)との不倫が2017年に報じられていることから、ネット上で一部から「幸福の科学にやられたのかな」と心配する声も出ている。

なお、千眼は飯田について言及はなにもしていない。なにも大ごとが起きていないよう、祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→紗倉まな、「すっぴん顔」公開し衝撃走る 「戸田恵梨香かと思った…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファン行方不明清水富美加千眼美子KANA-BOON飯田祐馬ライブ中止
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング