ヒカキン、本田圭佑の誕生日を祝福も… 「意外な共通点」に注目集まる

ヒカキンが本田圭佑の誕生日を祝った結果…「じゃんけんコンビ?」「どっちが勝った?」などの声が。

エンタメ

2019/06/14 13:30

HIKAKIN

ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)が13日、自身のツイッターを更新。サッカー選手・本田圭佑との2ショット写真をアップし、話題になっている。


 

■ヒカキン、本田圭佑の誕生日を祝う

「ケイスケホンダこと本田圭佑さんの誕生日を祝わせて頂きました!」のコメントとともに、2ショット写真をアップしたヒカキン。ともに親指をグッとさせていて、いい笑顔だ。

お酒を飲んだのか、心なしか顔が赤いヒカキン。本田も笑顔であり、いつもより表情が柔らかい。


関連記事:電車で寝ていたら突然膝を叩かれ… 「目覚めたときの状況」にハッとした

 

■「じゃんけん」が気になるファンたち

この投稿に対し、ファンからは「すごいツーショット」「本田さん、お誕生日おめでとうございます」などの声が寄せられる一方、なぜか「じゃんけん」について言及する声が相次ぐことに。

というのも本田は以前、ペプシのキャンペーンでじゃんけんを行なう企画に参加。そしてヒカキンは「HikakinTV」で、ブンブンジャンケンなるものを行なっている。

「共通点はじゃんけんですね」


「ヒカキンとケイスケホンダのじゃんけんコラボないの?」


「じゃんけんはしましたか?」


「ふたりが手を組んだらじゃんけん界の均衡が崩れるからやめて」


「サザエさんが来たらじゃんけん日本代表勢揃い」


結果、じゃんけん関連のリプライが寄せられることに。


■若い世代がサザエさんとじゃんけん対決

リプライの中には毎週欠かさずじゃんけんをすることで知られるサザエさんについて言及する声もあった。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の『サザエさん』をよく観る男女315名に「じゃんけんについて」の調査を実施。その結果、「じゃんけん対戦するほうだ」と答えた人は全体の43.2%だった。

サザエさんとじゃんけん傾向別グラフ

はたして、ふたりはじゃんけんをしていたのか、していなかったのか。新作動画を待ちたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の『サザエさん』をよく観る男女315名 (有効回答数)