『モニタリング』山本美月の一般人ドッキリ企画に賛否 「やめてあげて…」

「運命の人」として現れた山本美月に、純粋な反応を見せたターゲットの男性。モニタリングの一部始終に、視聴者から賛否両論の声が…

2019/06/14 16:00


 

■「見ていてツラい」の声

数年間彼女がいないという男性が山本が運命の人だと信じ、純粋に反応する光景に、視聴者からは「かわいそう」「見ていてツラい」などの声が。

「男の人がなんだかかわいそう純粋な人なんだろうけど…騙すのって、どうなんだろう? こんなシチュエーションお前には無理なんだよ…って言われてるみたいで、ちょっと笑えなかった」


「趣味の悪いドッキリはやめてほしい。こんなん私されたらツラすぎる。腕まくりの男性格好よかったよー!!」


「ドッキリって元来本当じゃなくて良かったぁってことをやるはずなのに、最近のモニタリングはダマされている人を大衆で嘲笑するような構図でなんか、うーんって感じ」


男性の様子から「ダマしている人を見て皆で笑うのってどうなんだろう?」との疑問の声や、「自分がされたら嫌だ」との声も。


関連記事:森三中・村上知子に異変? 『ヒルナンデス!』視聴者から「なにかあったのかな?」

 

■芸能人に本気で恋する純粋な人は…

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,332名を対象に調査したところ、全体で2割弱の人が「芸能人に本気で恋愛感情を持ったことがある」と回答した。

芸能人に本気で恋愛感情を持ったことがある人グラフ

芸能人に本気で恋をする純粋な心を持っている人は、決して少なくないようだ。

男性が熱心におまじないを実践する様子などを見て笑う光景に、賛否両論が寄せられた今回のドッキリ。「運命の人」としてターゲットに恋心を抱かせるようなやり方は、少々やりすぎだったのかもしれない。

・合わせて読みたい→紗倉まな、「すっぴん顔」公開し衝撃走る 「戸田恵梨香かと思った…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1332名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

占い師レストランドッキリ山本美月一般男性ニンゲン観察バラエティモニタリング運命の人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング