息子をいじめから救いたい! 母が学校に対し起こした行動「あれしかなかった」

子どもをいじめ地獄から救いたい。切羽詰まった母親がある行動に…。

2019/06/14 18:20

(bodnarchuk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

34歳のある母親が、息子をいじめ地獄から救いたい一心で小学校に向かい、生徒たちの前に立ちはだかった。「学校の対応に満足行かなかった」という母親だが、その後思わぬ展開に…。



 

■届かなかった思い

からかわれ、首を絞められ、時にはコンピュータで殴られるなどしていたという米国サウスカロライナ州の小学生(6)。

そんな息子の惨状を知った母親が学校に連絡し速やかに対応してほしいと願い出たというが、「運動場で加害児童たちと接触しないよう引き離します」という生ぬるい返事しか得られず、母親はずいぶん苦悩していたという。


関連記事:電車で寝ていたら突然膝を叩かれ… 「目覚めたときの状況」にハッとした

 

■思いつめた母親は…

そこでこの母親は、「ならば私が加害児童たちを食い止めてみせる」と小学校を突撃訪問。廊下で授業開始を待っていた児童らを前に、全員が聞こえるよう大声でこう叫んだという。

「誰が息子をいじめたのかは分からない。でも見つけてみせる。いじめた子、そしてその親もね!」


この後に通報を受けた警察が介入する事態となり、学校を直撃訪問した3日後に母親は「学校に侵入し迷惑行為をした」とする容疑で逮捕された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■母親の今の思い
学校イジメ逮捕被害者いじめっ子いじめられっ子保護者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング