『あいのり』桃、酷い肌荒れ写真に心配の声 「もしかして…」

今年4月に、10歳年下の彼氏と破局を報告した、人気ブロガーの桃さん。顔に突然湿疹ができてしまったことを報告すると、読者から具体的な原因を指摘する声が

2019/06/14 19:20


 

■読者「もしかして…?」

一方で、前日のブログ記事にて、桃さんが友人からもらったという韓国のフェイスパックを紹介していたことから、「パックで荒れちゃったとかないですか?!」「昨日のパックにアレルギー反応が出たってことは、ないですか?」といった声も。

中には、フェイスパックの成分が肌に合わず、酷い肌荒れを起こしてしまったという体験談なども寄せられ、読者の間では「パックが原因説」が濃厚となっているようだ。


関連記事:給食でビワを食べた生徒11名が救急搬送 危険性を全く認識していない教育委員会も

 

■自分や家族に食物アレルギーはある?

謎の肌荒れをきっかけに、アレルギー検査に関心を寄せている桃さん。しらべぇ編集部が以前全国の20~60代の男女1,348名を対象とした調査では、全体で14.2%の人が「自分や家族に食物アレルギーがある」と回答している。

「初めて使ったフェイスパックの成分が肌に合わなかった」可能性もありそうだが、桃さんがブログに記したことで、アレルギーやアレルギー検査について関心を持った人は少なくない様子。かゆみなどの症状が早く治まることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→日傘をさしていたら「邪魔!」と怒鳴られた… 女性の体験談に同情の声

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20~60代の男女1348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

破局アレルギーかゆみあいのり肌荒れアレルギー検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング