関ジャニ∞で面白いと思うメンバーは? ダントツの1位はやっぱり…

今年でデビュー15周年を迎えた関西が生んだジャニーズアイドル・関ジャニ∞。もっとも「面白い」と思われているメンバーとは?

2019/06/15 19:30

ジャニーズ事務所

シングル「浪花いろは節」からはじまり、今年でデビュー15周年を迎える人気アイドルグループ、関ジャニ∞。メンバー全員が、お笑いの本場である関西の出身である。そこで気になってくるのが「もっとも面白いのは誰か」ではないだろうか。

しらべぇ編集部では、全国の20~60代男女1,342名を対象に、関ジャニ∞メンバー「錦戸亮/丸山隆平/大倉忠義/村上信五/横山裕/安田章大」6人の中で、誰が一番面白いか?を調査。以下にその結果をランキング形式で発表しよう。


画像をもっと見る

 

■村上信五・横山裕がワンツー

圧倒的差をつけてトップに躍り出たのは、MCとしても大活躍の村上信五で39.3%。バラエティー番組へ多く出演していることもあって認知度が高いのか、全体の4割近くが支持。

関ジャニ∞

第2位は、横山裕で35.0%。6月から上演される舞台『北齋漫畫(ほくさいまんが)』では主演を務め、俳優としての活躍も注目を集めている。

第3位には、『サタデープラス』(毎日放送)でメインキャスターを務めている、丸山隆平が19.2%で続く。一方、4位:錦戸亮、5位:大倉忠義と6位:安田章大は全体の1割を下回り、村上と大きく差のつくランキング結果となった。


関連記事:関ジャニ∞結成に隠された秘密 「号泣してる」「ジャニーズはドラマ」と衝撃

 

■ミドル世代は「村上推し」

さらに、ツートップをとった「村上信五」と「横山裕」の比率を、それぞれ男女年代別に比較すると…

関ジャニ∞

もっとも、村上を面白いと感じているのは40代女性で5割。50代男性49.2%、50代女性46.7%と続き、ミドル世代から多くの票を集めているようだ。

また、ほとんどの世代で女性の割合が男性を大きく上回っているのも特徴的だ。

村上が司会を勤めている『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)においては、共演しているマツコデラックスやスタッフから愛のあるイジりをされる機会が多く、その鋭いツッコミやリアクションに笑顔をもらっている視聴者もいるのだろう。


関連記事:関ジャニ∞の現在に「渋谷すばるが脱退して良かった」の声が上がる理由

 

■20代男性は「横山推し」

一方、横山裕は全体的に3割が「面白い」と回答している中、20代男性が46.7%と頭ひとつ突き抜けた。

関ジャニ∞

20〜40代男性の割合が4割弱と、村上と比較すると若い男性からの好感度が高い様子もうかがえる。

今年3月には、メンバー錦戸亮のグループ脱退説が『文春オンライン』によって報じられ話題となった。幅広い層から高い支持を受けている関ジャニ∞。今後の彼らの活動をそっと見守り応援していきたい。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』ゲスト出演した人物で最も仕事ができたのは? 1位は話題性抜群だった…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング関ジャニ∞横山裕村上信五錦戸亮大倉忠義安田章大丸山隆平メンバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング