12星座ランキング! 愛を欲してしまいがちなロマンチストな星座とは?

他人から「愛されている」と実感すると、心は満たされ人生はより輝くだろう。定期的に愛を欲してしまいがちな星座もいるようだ。

診断

2019/06/15 13:30

家族
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

この世にはお金では解決できない問題がたくさんあり、「愛情」もその一つと言えるだろう。日本人は感情を表現することが苦手といわれているように、気持ちを上手に伝えられない人も多いはず。

感情は目に見えないものだからこそ受け取りにくい。中には、「最近、愛が足りない」と感じ欲している人もいるのではないだろうか。


 

■5割が愛に飢えている?

そこで、しらべぇ編集部は、全国10~60代の男女1732名を対象に調査したところ、「愛がほしいと感じることがある」と答えた人は、全体の48.8%。

愛がほしい

また、男性は46.3%、女性は51.0%と、女性のほうが愛に飢えている傾向も見えてきた。


関連記事:『とくダネ』宋美玄氏、山里亮太の結婚に「子供の顔が心配な人は無理」 発言が物議

 

■1位は感受性豊かなあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で14ポイント差の開く結果となった。

愛がほしい

54.3%で1位に輝いたのは、感受性が豊かなみずがめ座。マイペースな性格で束縛されたり人から命令されたりすることを苦手とする自由人。

また、恋愛面においても、マイペースな自分を許し受け入れてくれる人を求めてしまいがち。ドライにみられがちなみずがめ座だが、ふとセンチメンタルな気持ちになり愛を求めてしまうのかもしれない。

次ページ
■愛に飢えている星座たち

この記事の画像(2枚)