「イチャイチャ」vs「エッチ」好きなのは? 男女間の意識差が修羅場レベルに

イチャイチャに喜びを感じる人がいる一方で、すぐにエッチしたい人もいる。二人が付き合えば、悲惨な状況にも…

2019/06/15 16:40

イチャイチャ
(Tzido/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男女が愛し合う中で、体の関係を持つのは自然なことである。しかし、それよりもイチャイチャし続けたい人もいるだろう。体の関係ですれ違いが続くと、破局を招きかねないのだ。


画像をもっと見る

 

■男性はエッチ派で女性はイチャイチャ派

しらべぇ編集部では全国10〜60代の性体験のある男女1,255名を対象に、「エッチとイチャイチャどちらが好きか」の調査を実施。

エッチとイチャイチャどちらが好きグラフ

全体では、エッチよりもイチャイチャが好きな人が多くなっている。


関連記事:お家デートが落ち着く? 男性の外に出たがらない理由がちょっとエッチで…

 

■男性はすぐにエッチがしたい

男女別で見ると、男性は6割近くがエッチのほうが好きだと答えている。

エッチとイチャイチャどちらが好き男女別グラフ

男性はイチャイチャはほどほどにして、エッチに移行したいようだ。

「イチャイチャしていれば、だんだんとそれ以上のことをしたくならない? やっぱり男は、気持ちよくなりたいものだと思う」(20代・男性)


イチャイチャは、手短に済ませたいとの意見も。

「イチャイチャシーンなんて、エッチな動画なら早送りするレベル。現実でも、イチャイチャはできるだけ手短に済ませて、先に進みたい」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■エッチそのものは気持ちよくないから…
恋愛イチャイチャオトナ調査エッチ性体験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング