つきあうならディズニー好きがいい? 世間のリアルな答えは…

女性を中心に愛好者の多いディズニー。交際相手も好きな人がいい?

2019/06/15 15:20

デート
(Milkos/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

老若男女に愛されるテーマパーク、東京ディズニーランド。デートスポットとしても定番で、彼氏や彼女と訪れたことがある人も多いのでは。

好きな人と楽しむディズニーは格別なものであるようで、人によっては「交際相手はディズニー好きがいい」と考えている人もいるとか。



 

■交際するならディズニー好きがいい?

しらべぇ編集部では全国の20~60代の男女1,664名を対象に交際相手について意識調査を実施。

結果、「ディズニー好きがいい」と答えた人は15.6%。割合は高くないが、確実に存在していることがわかった。


関連記事:永野芽郁、「デート風」写真激写? お相手は誰もが知るあの有名な…

 

■20代は割合が高め

「交際相手はディズニー好きがいい」と答えた人を性年代別に見ると傾向が。

20代女性の割合が高く、28.8%となっている。ディズニー好きが若い女性を惹きつける1つの要素とることは間違いない様子。

また、20代男性も21.8%と高め。若者は男女問わず、交際相手にディズニー好きを望む人が比較的多いようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「好きでなくてもいい」との声も
ディズニー男性女性調査ディズニーランド20代交際相手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング