「ジムに行くためにダイエット」しようと考える女性 その理由に驚きと共感

肥満体型の女性が「痩せよう」と思ってジムに行ったものの、周囲がスリムな若い人ばかりで恥ずかしくなり、入会せず帰宅。「痩せてからジムに行こう」と思うようになったという。

2019/06/15 16:20

リバウンド
(tomzilaze/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

有酸素運動や筋トレを効率に行なうことができるジムは、ダイエットを効率的に進められる場所。しかし、そこに行くこと自体が、肥満体型の人には意外とハードルが高かったりする。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■肥満体型おらず恥ずかしい気持ちに

肥満体型だという投稿者の女性。「いい加減痩せなきゃ」と思いたち、ジムの見学に行ったところ、自分のような体型の人はいなかったという。

おまけに年齢層も若く、筋肉をつけようとしている人ばかりで、恥ずかしくなって入会せずに帰宅。あまりに衝撃だったのか、「痩せてからジムに行こうかな」とまで考えることになったという。

そして、他のネットユーザーに対し、「デブがジムに行くことは恥ずかしくないですか?」と投げかけたのだった。


関連記事:高身長グラドル愛田ミナ グラビアは「ノリで打ち合わせ以上のことをしちゃう」

 

■「恥ずかしくない」「見てない」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「べつに何も思わない」「見てない」「全然大丈夫」など、励ましの声が相次ぐことに。

「痩せるためにジムに行くのに、痩せてから行こうとしたら永遠に行けなくなるよ?」


「べつに何も思わないよ。主さん頑張って!」


「大丈夫だよ。皆自分のメニューこなすことに集中してて、他人なんか見てない」


「全然いいでしょ! みんな自分しか見てないし他人に興味ないと思うよ!」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「わかる……」と共感の声も
ダイエット筋肉ジムトレーニング肥満デブガールズちゃんねるガルちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング