「ジムに行くためにダイエット」しようと考える女性 その理由に驚きと共感

肥満体型の女性が「痩せよう」と思ってジムに行ったものの、周囲がスリムな若い人ばかりで恥ずかしくなり、入会せず帰宅。「痩せてからジムに行こう」と思うようになったという。

2019/06/15 16:20


 

■「わかる……」と共感の声も

しかし、その一方で「主の気持ちわかるわ…デブがジムで着る服もないよね…」「すっっごいわかる!! ほぼ似た体型でジムとかホットヨガ通いたいけど痩せてる人しかいないよね! 」など、投稿者に共感する人も。

周囲がなんとも思っていなくても、自分と他の人々の体型の差を見せつけられ、考えすぎてしまう人は少なくないのかも。


関連記事:炭水化物を控えている人の割合は… 男性はラーメンやファストフードが止められない?

 

■最短ダイエット期間3分の2が「1ヶ月」

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,348名を対象に「ダイエット」について調査したところ、65.2%の人が「1ヶ月以内でダイエットをやめた」と回答している。

sirabee20180604diet01

調査結果にあらわれているように、ダイエットは難しい。だからこそ周囲のサポートや習慣化のためのジム通いが重要になるが、「痩せるための場所にそもそも行けない」という人もいるのもまた現実のようだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・倉本薫子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象:全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット筋肉ジムトレーニング肥満デブガールズちゃんねるガルちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング