小籔千豊、公開した毛根の写真に騒然 「結構エグい」「TVじゃ分からない」

小籔千豊がインスタグラムを更新。毛根をアップした写真を公開し、「白髪ヤバい」とネットで話題。

2019/06/15 06:00

お笑いタレントの小籔千豊が、14日、インスタグラムを更新。自身の毛根を大きく映した写真を公開し、ネット上に反響を呼んでいる。



 

■「根っこほぼ白髪」

手でかき分けられ毛髪の根元をよく見ると、大量の白髪が。これには小籔自身も驚いたようで、「エグない? この白髪の量。根っこほぼ白髪」とその心境を綴る。

さらに「髪染めるんやめたらどーなんのかな」と現在白髪染めをしていることを明かした。迷った末に「黒染めやめて自然白髪にしようかな」との結論に行き着くも、中高年の白髪混じりの毛髪を指す「ロマンスグレー」になるのは抵抗がある様子。

「#ロマンスグレーなやつがさ #バラエティで嬉しがって前出て滑ったらみてられへんよな」と綴り、そこから自虐大喜利に発展していく小籔だった。

https://www.instagram.com/p/ByrlQNSg54N/?hl=ja


関連記事:『とくダネ』宋美玄氏、山里亮太の結婚に「子供の顔が心配な人は無理」 発言が物議

 

■「本当にヤバい」と驚きの声

ドアップで映し出された小籔の白髪に、ネットからは「本当にヤバい」「これはTVじゃ分からない」と驚きの声が多く上がった。

「おっしゃる通り本当にヤバいですね! まあでも歳には敵わないですからね」


「これはTVじゃ分からないですね。確かに結構エグい…」


「ダウンタウン松本さんみたいに金髪にしてしまっては? 似合うと思いますけど」


なかには、「白髪混じりも見てみたい」「ナチュラルヘアーで」とロマンスグレーを望む声も一部では上がった。


関連記事:『とくダネ』宋美玄氏、山里亮太の結婚に「子供の顔が心配な人は無理」 発言が物議

 

■半数以上「白髪になったら毛染めする」

しらべぇ編集部は全国20〜60代のまだ白髪がない、または目立たない男女515名を対象に「白髪染め」について調査を実施。すると、半数以上の人が「白髪になったら毛染めをする」と答える結果に。また男女間では、大きく開きが出た。

白髪は染める男女別グラフ

「白髪」という毛髪の変化をも、ネタに変えてしまう小籔。近い未来、テレビに映る「ロマンスグレー」の小籔を目にする日が来るのかもしれない。

・合わせて読みたい→『とくダネ』宋美玄氏、山里亮太の結婚に「子供の顔が心配な人は無理」 発言が物議

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代のまだ白髪がないまたは目立たない男女515名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

白髪大喜利インスタグラムロマンスグレー小籔千豊白髪染めお笑いタレント毛根
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング